ブログトップ > お客様の声 オーナーズボイス (掲載を許可して下さったお客様のみ) | 車種別メンテナンス情報 > ブログHPをご覧になっての御質問。Gクラス

ブログHPをご覧になっての御質問。Gクラス

奈良橋様

はじめまして。
私、Gクラスロングに乗りたいと
思っている、都内在住のAと言います。

突然あいまいな質問で申し訳ありません。
予算が上限500万くらいで考えているのですが
年式が古いのは全く気にしないのですが
やはりそれなりの修理代、故障等は
個体差あるとは思いますが、どれくらいの頻度で、
年間どれくらいの金額を覚悟したほうが
いいのでしょうか。また他のHPなどでは
壊れやすい年式等もある、とか
Gは全般的に故障は不可避、とか・・。
走行距離等にもよると思いますが、多少古く汚くても
壊れにくい車を選びたいと、思っているのですが。
いろいろなHPをみるのかで
いちばん専門でご親切そうに感じて
ずうずうしくも、このようなメールをしてしまいました。
お時間あるときでかまいません。
ご教授いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A様
御相談のお問い合わせで当社を選んで頂いて ありがとうございます。

まずランニングコストについての御質問でざっくりと普段よくお答えするのは年間5~10万円ほどとお答えしております。
これは大く見ての目安だと思って下さい
3年、5年、乗ってのトータルの平均です、0万円の年も勿論あるでしょうけど、、
エアコンなどや水回り(ラジエター、コンデンサー、ウォーターポンプ)などの内のどこかは 何年かに1度の 修理はしょうが無いとの心ずもりが必要だと思います。
結果5年乗っても壊れない方も勿論いらっしゃいますが、

年式にこだわりは無い様ですので電装系のトラブルが無いのは2000Yまでの旧インテリアがお勧めですかね
この年式でのネックはパワーウインドウです、レギュレターが壊れやすく1ヶ所 パーツ代が10万円もするのですが 当社ならそのうち50%位の物は2万円程度の代金で修理可能です。
2001Y~のニュウインテリアもPWは良く壊れますがこちらは5万円程で直ります。

ブログも見て頂いていると思いますが、当社で自動車保険に加入して頂きレンタカー特約@20,000円を付けて頂けばかなり安心かと思います。
水回りやオイル漏れ、走行に支障のある故障が最大300,000円まで無料修理の対象になりますので 絶対にお勧めです。。

当社はゲレンデ専門店として多くのGを手掛けておりますので他店さんには無いノウハウやパーツ納入ルートが有ります
御来店いただけければ、3人の2級メカニックとも御相談に乗らせて頂きます

いろいろと細かい御相談も させて頂きますので是非 再度御連絡下さい。

A様のカーライフのパートナーとして長いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。

最後にA様の名前は出しませんのでこの内容をブログに載せさせて下さい
実際の御相談にはリアリティが有り 同じ御心配をしている方々が たくさんいらっしゃると思いますので 宜しくお願い致します。

ワンオーナー 奈良橋
03-5662-0107

皆さん お気軽に 何なりと御連絡お待ちしております。。:razz:

 

 

メルセデスベンツGクラス中古車情報はこちら

Gクラス(G320・G500・AMG G55)からベンツの修理・買取・輸入車販売・レンタカーならワンオーナー

会社名:株式会社ワンオーナー

住所:東京都江戸川区上一色3-9-1
TEL:03-5662-0107
FAX:03-5662-0108

本サイトへは下記バナーをクリックして下さい

e-mail:info@oneowner.co.jp

営業時間 9:00~19:00

 



RSS リーダーで購読する

コメント:3

11-06-02 (木) 13:01

お久しぶりです。札幌のSです。
ここに来て、愛車Gがちょっぴり不機嫌です。
原因が解ればアドバイス願います。
先ずはアイドリングのばらつき、先日遂に信号待ちでストールしてしまいました。でも再起動はできました。
エアマスでしょうか?それとも、それ以外の原因は思い当たりますでしょうか?
次はブレーキパット警告灯です。一応パットは確認しましたが、十分でした。
これは、センサー?
それと、メーターが一部、暗くなります。バックライト?
全て何かわかりませんが、やむなく、日曜にディーラーに入庫させます。漠然としていますが、思い当たる事が有りましたらアドバイス願います。
追伸:札幌支店開店希望しています。
札幌もGクラス結構走ってます。

以上突然ですが、アドバイス願います。

0107 11-06-03 (金) 8:19

Sさん
御無沙汰です、
アイドリングの不安定、、、エアマスの可能性が大きいと思います、ニュウインテリアなので、コンピューター診断で、結果は簡単に出るかと思います、
パットの警告ですが、パツトのセンサー接触不良ではないでしょうか?
これもスグ解るかと
メーターの一部暗いは球切れだと思います。
何時でもお気軽に御連絡下さい。
札幌支店、、、、いいですね(冬は、、、、キツイデショウネ(笑))

11-06-03 (金) 17:00

社長様、早速ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂き、やむなくディーラーに入れます。
札幌は暖かいですよ!
長袖シャツにズボン下(解るかな〜?)履いて。
札幌支店開設準備の折には、接待申し上げますよ。
社長様、本当に開店希望しております。

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

ブログトップ > お客様の声 オーナーズボイス (掲載を許可して下さったお客様のみ) | 車種別メンテナンス情報 > ブログHPをご覧になっての御質問。Gクラス

アーカイブ(直近12ヶ月)
アーカイブ(年別)
カレンダー
« 6月 2011 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
固定ページ
店舗案内


住 所: 東京都江戸川区上一色3-9-1
TEL : 03-5662-0107
mail : お問い合わせ
営業日 : 年中無休
営業時間 : 9:00~19:00

外部PR

ページのトップに戻る