ブログトップ > 私し事 > 私しごとで恐縮です。

私しごとで恐縮です。

私 自分で言うのも何ですが、こんな親ばか なかなか いない と思ってます。:mrgreen:

元々 男の子最低3人は欲しかった子供好きなので 望みどうりの 4男最高!

最近は大きくなってあんまり遊んでくれないけど(間違いなく私が1番子供です)

その自慢の息子(ほんと親バカなんで):mrgreen:

長男の紀人(のりひと) 20歳大学3年なんですが、

日商簿記1級試験に合格しました。:!:

大学に入ってから毎日遅くまで大学で簿記 夏休みも毎日大学に通い簿記ずけの毎日

大学の在学中に この試験に受かる事を目標にしていたようで

でも壁は厚く3年の進級の時は一度は諦めようかと、、、、

これ私の持論ですが 「いかに若い時に高いハードルをクリア「努力」する事が出来たかが自信になりその後の人生を

前に前に進みやすくする」 まぁ~ 当たり前の話ですよねぇ

自分の昔の努力や成功体験を思い出してあんな事が 出来たんだから これ位はまだまだ~ とかね

昔から言う「若い時の苦労は買ってでもしろ」ってやつですよね。

でもこれ若い時はそう言われてもピンとこない:arrow: 解んないですよね:!:

私位の歳になると それが少しは解ります。

って 話は長くなりましたけど こんな 話を当時 諦めかけた長男とメールのやり取りがありました。

今回の試験も自己採点ではダメなんじゃないかとか 言ってまして、、

そんなこんなで嬉しさは 本人は勿論 担当の先生も抱き合って泣いてくれたとか (あっ やばい 今熱いものが、、)

(俺 マンガ読んでも泣いちゃうんですよね) 単純過ぎ 熱い人間です:mrgreen:

来年の大学の学費は免除になるそうで、、

それはともかく大学の先生に感謝 感謝 感謝です:!: ありがとうございました:eek:

(千葉商科大学の瑞穂会って言うらしいです。15人位受験して12人合格らしい)

すばらしい先生と生徒達ですね 先生にはいくら 感謝しても 足りません 本当にありがとうございました:eek:

青田刈りヨロシク:mrgreen:

(青田買い)の間違いの様です ご指導ありがとうございます。

メルセデスベンツGクラス中古車情報はこちら

Gクラス(G320・G500・AMG G55)からベンツの修理・買取・輸入車販売・レンタカーならワンオーナー

会社名:株式会社ワンオーナー

住所:東京都江戸川区上一色3-9-1
TEL:03-5662-0107
FAX:03-5662-0108

本サイトへは下記バナーをクリックして下さい

e-mail:info@oneowner.co.jp

営業時間 9:00~19:00



RSS リーダーで購読する

コメント:2

とおりすがり。。 09-08-11 (火) 5:16